人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンを焼く







おひけーなすって!


手前生国とはっしまするは、



パンを焼く_b0426723_08194904.jpg



皆さん!


お祝いのメッセージありがとうございました

嬉しかったです!




まだ可愛い写真があったので続きました  (〃∇〃)


パンを焼く_b0426723_08194925.jpg




昨日は歯科定期検診

先生にも、おめでとうございますと言われました^^


特に治療もなかったので

クリーニングしてもらい

歯間ブラシ、研磨してもらい

「もう食事しないでこのまま寝たいです」と言ったら

まだお昼前なので、、笑われて帰ってきました


帰ってきて即パン焼きの準備です


2次発酵をストーブの湯沸かしに乗せたら


忘れかけてました


今回は2ブロックにせず

丸ごと一本焼きです



パンを焼く_b0426723_15525794.jpg


100均のカミソリでクープを入れて


パンを焼く_b0426723_15525883.jpg



バタートップっていうのかな?

切り込みにバターを入れて見ました(初)

パンを焼く_b0426723_15525892.jpg


おお〜すごい窯伸び〜

オーブン覗いたら上にくっつきそうでした(・・;)


粉はリスドウルというフランスパン用準強力粉なのですけど






パンを焼く_b0426723_15525807.jpg

上手く焼けました!!


パンを焼く_b0426723_15525937.jpg




切ってみたら

耳が、耳みたいで(=^・・^=)


パンを焼く_b0426723_22525162.jpg

スタンプと

パンを焼く_b0426723_22542850.jpg



手書きでやってみました


いずれにしても暇人だ。。。




パンを焼く_b0426723_07520970.jpg


いまんとこ、こんな調子ですけどヨロシクね(。・_・。)








by yukimama2022 | 2023-02-04 08:36 | パン | Comments(6)
Commented by kadakura at 2023-02-04 10:25
ちゃたさん、受けた~~~(≧▽≦)
笑いすぎて咳き込んだ。ゴホゴホ・・・。

パン、凄いですね。
焼きたて、ホカホカを、白ワイン開けて、食べたい感じ。

Commented by tarohanaazuki at 2023-02-04 11:06
ちゃたろうさんのシッポが可愛いです♪
あ!シッポ「も」だ(笑)

歯医者で何もやることが無いなんて、羨ましすぎます。
自業自得ですけどねえ。
Commented by kuu-kuuzaemonn at 2023-02-04 13:09
ちゃーくん可愛すぎ➰🤣🤣
あのさー‼︎つくづくと思うに。yukimamaちゃんちの近所に住みたいなぁ➰
そしてパン焼きの助手をして上達したい!そして焼けるのを待っとる間に一緒に手仕事しながらお喋りして〜♩
チャーくん眺めて癒されて〜♩いいなぁ♡
Commented by yukimama2022 at 2023-02-04 19:01

★  kadakuraさん

セリフ追加しました^^
後ろ足も揃って可愛いでしょう〜(^○^)

すごく窯伸びしました
400gなのでボリュームありますよ
クイジナートのフープロを持ってるので、400gまでならなんとか回せます
あまり飲めないから、普通に卵サラダや、ジャムで頂きます


Commented by yukimama2022 at 2023-02-04 19:05

★   tarohanaazukiさん

役者でしょう?
でも、内弁慶なので、誰か来ると隠れるんですよ
意外でしょ?

いやいや、相当通ってあちこち色々直してますから(。・_・。)
いまは半年の定期検診で、なんとかクリアーしてます
先生もザックリしていて、なんでも言いやすいです〜


Commented by yukimama2022 at 2023-02-04 19:13

★  kuu-kuuzaemonnさん

可愛いでしょ〜人見知りなんだよこれでも^^
楽しそうだね〜それ!
私も編み物習ったりね

でも今日の記事読んだら、くうさんの近所も良いでしょ〜
恵方巻貰ったり、ミモザも貰えるんでしょう
捨てがたいわ!!!


名前
URL
削除用パスワード
<< はるかみかんとあれこれ 誕生日は自分の元旦、自分で好き... >>