人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新刊と百合根と猫







図書室に行ったら

新刊が出ていた




恩田陸の本は読み始めたけど

自分はイマイチなので読まずに返す(;・∀・)


結局、難しくない時代小説が好きなのだな



新刊と百合根と猫_b0426723_10594483.jpg



百合根が半額(*^^*)

籾殻で大きさが判らないけど、重さと膨れ具合



新刊と百合根と猫_b0426723_09481390.jpg



ウヒヒ

良い百合根が来た!



新刊と百合根と猫_b0426723_20263675.jpg


お粥はまとめて圧力鍋で作っておく

百合根も入れた




新刊と百合根と猫_b0426723_11000662.jpg



バナナって農薬問題があるけど

ほぼほぼ、毎日1本は食べてる

バター、チーズ、料理に使う生クリームは好きだけど

意外とヨーグルトがそんなに好きじゃなくて

食べてもお腹にいい感じもしないけど

たまに買う

シナモンかけたけどきな粉の方が好きかな



新刊と百合根と猫_b0426723_10593113.jpg


おすまししてるけど


新刊と百合根と猫_b0426723_11000678.jpg



食卓のメモ用紙の上に乗っています(*´ω`*)

猫の足は最高に可愛い


新刊と百合根と猫_b0426723_11000609.jpg





by yukimama2022 | 2023-01-26 09:47 | 図書室 | Comments(8)
Commented by k_dondong_60 at 2023-01-26 11:38
わたしも恩田陸って当たり外れがある作家です^^;
うまくワールドにマッチしたらハマるんですが
そんなこんなで最近はトンとご無沙汰です
これが恩田さんの新刊なんですか

ちゃたろうくんの美脚、ほんとね~ マッチロケッケで
お行儀がよくてかわいい。
触りたいな~

やっぱりブログ始めたら時間があっという間。。
母にもお昼に牛丼をと思ってたら、
お腹すいたからおうどん作るわ、と言いに来ました
「そう?」ってわたし、作ってやれよ~~(><)




Commented by tarohanaazuki at 2023-01-26 14:55
ちゃたろうさん、メモ帳に何を書いたの?
隠してもバレてますから!(笑)

このうどん、細いですね?
旅行の時食べた稲庭うどんもこんな感じでした。
美味しかった〜♪(笑)
Commented by yukimama2022 at 2023-01-26 16:53

★  k_dondong_60さん

多分新刊と思われますし・〇〇編になってるのでシリーズになるのでしょうか
きみどんは読書量がすごいから、色んなの読んでるでしょう?
自分は結局雑誌ばかりで、なんか美味しいのないかなって
料理家も確認します
今日も暮しの手帖が手元に来ました

猫って、爪が犬みたいに見えないので、本当にユキヤナギみたいで可愛いんです
足は可愛い部分1位と思うけどな

ブロガーさんとこもパトロールに行ったりね
立ち上がりに何分もかかるんだからそれもあるよね

タブレットは開いたら即繋がってるんだぁ〜\(^o^)/
一応キーボードくっつけて畳んであるので

ストレスフリーでっせ!」(^○^)

Commented by yukimama2022 at 2023-01-26 16:55

★   tarohanaazukiさん

ちゅーる。かつおぶしって、、かいたよ(ΦωΦ)
お手々がめんこいでしょ

これめちゃくちゃ安んですよ
一袋100円くらい
すぐ茹だっていいんですよ〜
稲庭も美味しいですよね!

Commented by reireipost at 2023-01-27 09:50
百合根って土に埋めたら芽が出てくるのかな?
Commented by yukimama2022 at 2023-01-27 16:22

★  reireipostさん

出ますよ
普通のオレンジ色の黒い点のある
あまり好きじゃない百合でした(^。^;)


Commented by reireipost at 2023-01-28 09:03
あれか~~食べた方がいいね。
Commented by yukimama2022 at 2023-01-28 21:01

★   reireipostさん

うん。そうでしょ?

百合根埋めたらネズミに食べられるかもね
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪除け、はっさくジャム、逞しい背中、 百合根、ゴボウで >>